2012年4月22日日曜日

今日のカメちゃん

今日は”みどくん”だけです。

先週の産卵以降は特に変わった動きはありません。

みどくんがのんびりと珍しい格好をしていたので・・・。

レンガに登って、甲羅干しをしています。
最近はみどくんとくろちゃんが仲良く交互に甲羅干しするようになっています。
前足を”ばんざい”するように伸ばしたままです。
まったく緊張感がありませんね!

よく見ると、後ろ足も伸ばしきっています。
私がカメラを構えても、まったく動じる気配なしです。
ちょっと”ガメラ”が飛んでいるところに似ていませんか?
後ろ足をジェット噴射に見立てたら・・・。


以前はこのレンガ2個に2匹が仲良く並んで”甲羅干し”していたのですが、
最近は、みどくんだけでも斜めにならないと収まりません。
くろちゃんはもう1周り大きいので・・・。


雨の日は、ボーッと寝転びながら、この2匹に癒されています。

0 件のコメント: